ペット用品

おけけと臭い問題

昨日のシャンプーから1日経ちました☆

ほのか~~~~にまだシャンプーのいい香りが残っています。(ほんとにほのかに・・・笑)

そしておけけの抜け具合も、昨日よりはましになりました☆(少しだけ。。)

少しでもおけけ問題と、臭い問題を改善するために使っているのがファーミネーターと、毎日お手入れミストです☆

 

☆ファーミネーターとぼく☆

これがぼくのおけけ問題の相棒!ファーミネーター君です☆かれこれ4~5年のお付き合いになります。

ピースは小型犬S短毛種用を使っています!

毛並みに沿ってブラッシング。

※いつもはこの首まわりの肉マフラーを伸ばしながらブラッシングしています。

驚くほど抜けます。終わりが見えないくらい抜けます(笑)

この時は写真に収めるためにただあてているだけですが、いつも一人でやるときは左手におやつ、右手にファーミネーターを持ち、おやつで誘導しつつ、右手でせっせせっせとファーミネーターを動かしています(笑)

 

☆毎日お手入れミストとぼく☆

ファーミネーターがある程度終わったらこんどはこれでいい香りに包まれます♪

2~3プッシュして撫でまわします。さらに毛が抜けます(笑)

なじんだら終わりです!

これをなるべく1週間に2~3回、やれたら毎日やるとだいぶ変わります。

抜ける毛の量と、パグ臭がだいぶ軽減されます。

ここ最近できていなかったので今日からまた頑張ろうと思います!

 

終わったら・・・♡

ご褒美タイムの大好きなクッキーの時間です♡

くぎ付けな目と、しっぽのくるりん具合が可愛すぎるヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ

 

 

 

 

-ペット用品

Copyright© ぼくピース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.